ワンランク上の綺麗を目指せ!おうちでのリラックスタイム活用法

帰宅後の時間を美味しい飲み物と共に寛いで過ごそう

美肌を目指す上では、一日の終わりにゆったりと寛いだ心地で過ごし、安眠することが大切です。より質の良い睡眠を取るには、リラックスタイムの過ごし方に工夫をしてみるといいですよ。

ほっとひと息つきたい時のお供にする飲み物としては、ノンカフェインのハーブティーがおすすめです。美肌成分が豊富で水色が美しいローズヒップティー、安眠効果の高さに定評のあるカモミールティーなど、様々なハーブティーがありますので、気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。甘みをプラスしたい時には、保湿効果のある蜂蜜を垂らすと良いでしょう。入眠前の美味しくておしゃれな一杯で、より美しい肌作りをして下さいね。

寝る前にアルコールを飲む習慣のある人もいるかと思いますが、アルコールは睡眠を妨げる原因となることもありますので、適量を守って摂取するようにしましょう。

お風呂にゆったり浸かってリフレッシュ!

一日の終わりには、バスタイムが何よりの楽しみという人もいるのではないでしょうか。好きな香りの入浴剤を用意しておくと、ゆったりと寛いだひとときを過ごせます。近年、美容に関心の高い人々からも人気を集めているのが、バスソルトです。天然の岩塩に優美な香りのエッセンシャルオイルで香り付けした商品が多数販売されているので、ぜひチェックしてみましょう。お風呂にじっくり浸かることで、身体が芯から温まり、質の高い睡眠を取りやすくなります。

お風呂上がりには、ボディクリームを塗って、身体全体の保湿を忘れずにして下さいね。

品川美容外科の告訴について調べる